日本にオールインした投資の備忘録

後で振り返るための記録、2023.9から日本株にオールイン。動物愛護、反財務省・反緊縮財政・反移民も語ります。

LTSの含み損が400万に

個別株で一番多い3300株保有しているLTSが年始からの下落であえなくかなりの含み損に。


備忘録として今のメンタルを記録しておこうと思います。



・含み損の額が大きくいい気分ではないが、日々の生活に何か支障がでるほど気にしていない


一番の理由は、余剰資金で投資していることでしょう。現在、金融資産のうち投資比率は30%弱ですが、これくらいであれば自分のリスク許容度の範囲であることの証左。


次に、LTSへの投資方針を決めていることです。

「中計を着実に達成し続ける限り株価に関係なくホールド・購入。達成できなくばすべて売却」


株価は、短期では業績に連動するとは必ずしも言えませんが長期的には連動する。
なので、中計さえ達成できれば現在の平均取得単価より価値があると確信しています。




・株価下落局面ではなく、上昇局面での含み損にヤバさを感じる


コロナショック時よりも多額の含み損、これで株価下落局面を迎えたらどうなってしまうのかと思ってしまいます。



LTSへの投資の結末はどうなるのか。


投資で損をしていたら、負け組でしかありません。


1人の愚かな個人投資家の行く末やいかに