日本にオールインした投資の備忘録

後で振り返るための記録、2023.9から日本株にオールイン。動物愛護、反財務省・反緊縮財政・反移民も語ります。

誤操作でLTSを1,000株購入

LTSの株価が平均取得単価まで上がってきたので一旦1,000株ほど売却しようと思っていたら、間違えて成行で買付をしてしまいました。



保有株で唯一評価額マイナスのお荷物銘柄で、3度目の中計下方修正が待ち受けるのLTSを。



現在の株価は明らかに割安だと思い購入していますが、既に「ホームラン狙い銘柄」ではなく「良くてツーベース銘柄」くらいになってしまっている現状を考えると4,400株もいらない。


エミン・ユルマズさんが「家電などは色々調べたり比較したりして買うのに、大金をつぎ込む株をなぜよく調べずに買うのか」と言っていました。こ銘柄をよく調べろということですが購入する際のミスだって同じことです。


こんなくだらないミスを2度としないように、それとなんとか傷口が小さくすむようにしたいとおもいます。