日本にオールインした投資の備忘録

後で振り返るための記録、2023.9から日本株にオールイン。動物愛護、反財務省・反緊縮財政・反移民も語ります。

持ち株の決算


・LTS


決算の次の日はストップ安でしたが、売上高・営業利益・経常利益ともに4半期ベースで過去最高でした。DXを支援するプロフェッショナル事業はいずれ頭打ちになるでしょうからその間にプラットフォーム事業を拡大して欲しい。エムスリーのIT人材verになってくれたら最高です。



・NTT


売上高である営業収益は過去最高でした。IWONや先日ニュースにもなった宇宙空間でのデータ処理による消費電力の抑制など5、6年先を見据えたスケールの大きなことに挑戦してるのです。ぜひ結実させて、その時には大きな業績の伸びが伴うことを期待しています。


・KDDI


売上高は通信料の落ち込みを成長領域でカバーしています。また自社株買いを行うとのアナウンスがありました。株価も上場来高値をつい最近更新しましたし、文句なしです。


・東京海上HD


決算を受けて大幅安となったため、一番含み益がある銘柄ではありますが売却する決断をしました。よってざっとしかみていませんが悪い決算ではなかったと思います。