日本にオールインした投資の備忘録

後で振り返るための記録、2023.9から日本株にオールイン。動物愛護、反財務省・反緊縮財政・反移民も語ります。

持ち株の決算

今回から評価損益も書いていこうと思います。万単位で表記してるので「計」は若干計算が合いません。


・LTS 3000株保有 -158万


第三四半期は3年連続上方修正を行っていましたが、今期はなし。LTSは保守的に通期予想を出すのですが、それで上方修正なしは残念過ぎました。売上高は通期予想を1、2億ほど上振れて着地というところでしょうね。通期予想通りなので順調とも言えますが、期待が高すぎたのかもしれません。中計の達成のみ注視します。


・NTT 800株保有 ₊49万


決算に先立って、中計の見直しを発表しました。


・KDDI 300株 ₊5万


特記事項なし


計-103万



簡素な決算の感想ではありますが、他のことを考える時間が増えたので相対的に投資のことを考える時間が減っているからでしょう。でもそれは悪いことではなく、日々の株価があまり気にならなくなりますし業績をみることだけに集中できています。