日本にオールインした投資の備忘録

後で振り返るための記録、2023.9から日本株にオールイン。動物愛護、反財務省・反緊縮財政・反移民も語ります。

初めての損出しに悪戦苦闘

譲渡益+配当金で27万ほどの利益があり、JT が含み損があるため損出しを試みています。


なんだか調べると損出しクロスとかいう信用取引を使った技もあるみたいですが面倒くさいので売って買い戻しすればいいかなと。


だいたい損失をー27万にして~とか思ってたら間違えて-25万くらいにしてしまいました。

なにやってるんだおれ


-2万だと税金4000円ほど

でも手数料がまたかかる、、


結局5万の税金取り戻すのに2000円の手数料でよかったところがプラス600円くらいかかることに。



ミスは仕方ないとして、同じミスだけはしないことを心がけます