日本にオールインした投資の備忘録

後で振り返るための記録、2023.9から日本株にオールイン。動物愛護、反財務省・反緊縮財政・反移民も語ります。

日本はもはや後進国

そんな本が書店にありました。


小さい頃から日本は進んだ国だという感情があり、おいしいものを食べると先進国に生まれて良かったと今でも感じます。


しかし、現在イギリスやフランスですら所得は20年間で上がっているのに日本だけ下がっているという現実。


それだけでなく最近ゴーンに逃げられたりコロナへの対策の後手後手など、国として政府として統治できていない気がします。
税金だけ無駄に高い成長のなくトップもふらふらしている国はもはや後進国レベルなのではないでしょうか。


コロナに関しては、中国の顔色をうかがう姿勢や春節での中国人からの目先のカネを優先して全面拒否を早期にしなかったことが大きな問題です。


中国とは一定の距離感をもっていなければ厳しいのが現実です。
しかし、いくら媚びても中国共産党支配である限りすぐ裏切られるのがなぜわからないのか。この状況下でも尖閣近辺に侵入してる国です。


一番の問題は目先のカネを優先したために、日本に蔓延し長期的なカネを取り逃がしたことです。
日本自身も敬遠される国になったために、中国だけでなく他国からの旅行客も取り逃がす結果となりました。

その結果一時的だったはずの観光産業への影響を長期化させてしまうという大罪を犯しました。
まだまだダメージを受けるでしょう。


こっから2~3週間が勝負です!とか言ってましたが、お前らすでに勝負時逃したくせに何を言っているんだ!というのが感想です。


当初チャーター機で帰ってきた日本人たちから8万というカネをとろうとしてきたのも疑問が残ります。

彼らは中国に企業から派遣されていっている人や家族がほとんどです。
いわば、日本のために頑張っている人たちからカネをとろうとするということは政府のメッセージとして「日本人を守る」という姿勢を見せなかった。


さらにショックだったことは自分が大嫌いで下に見ていた韓国に検査体制で日本がぼろ負けしているところです。
日本はなんと保健所が断る現状、韓国はなんとドライブスルー方式で大勢の検査を可能にしていました。
韓国はこの期間にきっちり体制を整えたのです。
検査している人数が多いために韓国のほうが見た目の感染者が多くでているのでは?とすら感じました。


しかし、今こんな状態で仮に解散しても野党は政権とれないでしょう。
日本人は、日本人の皮をかぶった朝鮮人や二重国籍女がいる日本大嫌いな民主党が日本転覆を謀ったことを忘れていません。
立憲?国民民主?所詮残党です。


まとも野党があれば、、、
政府もだが、野党も情けなくて泣けてきます。