日本にオールインした投資の備忘録

後で振り返るための記録、2023.9から日本株にオールイン。動物愛護、反財務省・反緊縮財政・反移民も語ります。

現在の持ち株の確認と今後の買い増し基準の策定

JT1400株
FPG500株
三井住友FG500株
三菱商事200株
1489を10株


含み損は75万ほどです。
減配さえしなければオッケーかなと思ってます。


今回のコロナショックの下落までは
「JTは6%切ったら、それ以外は5%切ったら買う」というものでした
このころはまだFPGが仲間入りしていなかったので特に決めていませんでした。
現在それの基準を越えるものは買えました。
すでに7%を超えるJTとFPG、6%を超える三井住友FG、5%を超える三菱商事はこの機会に購入しています。


安いとドンドン買いたくなってしまうので買い増す基準のルールを決めようと思います。


「今もっていない配当再投資銘柄の利回りが5%超えたら買う」にしようと思います。


東京海上HDが4.5%超えてるから期待したいです。


それとは別にJTの配当が今月入ったら、今までもらった配当がJT100株分くらいになるので配当再投資をしてる感だすために買い増します。