日本にオールインした投資の備忘録

後で振り返るための記録、2023.9から日本株にオールイン。動物愛護、反財務省・反緊縮財政・反移民も語ります。

イチローと株ブログ

イチローが引退しました。
個人的には2002年からメジャーリーグをテレビでずっと見ていたので感慨深いものがあり、記者会見まで全て見ていました。


イチローの言葉がなぜ人々の心に刺さるのか


色々理由はあると思いますが、絶対的な理由として「結果を残している」ということが一番でしょう。
皆、結果を残した人間の心理や考えが知りたいのです。


株ブログも同じで、成功した人たちのブログを中心に見ています。


御託はいいんです、結果残してない人間の言葉はどうしても戯れ言に聞こえてしまう自分がいます。



許可をとってないのでURLは載せません、また敬称略です。


・よしぞうの投資ライフ
・配当再投資で資産形成
・不良中年正直者の米国株投資でアーリーリタイア


この方たちは、投資成績を公開していますしブログ歴も長いです。
リーマンを乗り越えた者たちは強い…!


・グローバルマクロリサーチインスティチュート


ブログ成績は公開していないのですが、最近の状況をいい当てており参考にしています。


・SPXLで逝こう


チャレンジなブログなのですが、SPXLに投資しようとしてるものとして参考になります。


以上、珠玉の投資ブログさんたちでした。
その他のブログも多少見ていますが、厳しい言い方をすればこれくらいです本当に参考になるのは。