日本にオールインした投資の備忘録

後で振り返るための記録、2023.9から日本株にオールイン。動物愛護、反財務省・反緊縮財政・反移民も語ります。

eMAXIS Slim全世界株式オールカントリーを10万購入

現在の株高のおかけで、配当再投資で80万ほどインデックス投資で40万ほどの含み益がある状態となりました。ちっぽけな額ですが自分が投資をはじめてからは過去最高となります。


昨年末に決算で少しでも信用が揺らいだ銘柄は売却しました。JT以外は売却時の株価より現在の株価のほうがかなり高いですが、JTの減配には継続的に決算資料をみていたことでなんとなくにおいを感じることができましたし、全て正解を選ぶということは素人の私にはできないので仕方ありません。


通信株は力強く、KDDIは上場来高値NTTは20年ぶりくらいの高値です。通信技術やそれに不可欠な半導体はこれからより必要とされるでしょうしまだまだ伸びそうです。


ただ、今の上昇相場で個別株に手をだす気にはなかなかなれないので上昇相場が続くうちはオールカントリーを買い増して下落相場がくれば個別株の購入を検討します。相場を予測することは困難なので、出た目に沿って対応します。


今後も、幹は変えず枝葉を必要に応じて変えていくことに変わりなし。