日本にオールインした投資の備忘録

後で振り返るための記録、2023.9から日本株にオールイン。動物愛護、反財務省・反緊縮財政・反移民も語ります。

持ち株の決算

現在、LTSを2400株NTTを800株KDDIを200株保有しています。



・LTS


決算前にプライム市場に適合することがアナウンスされました。プライム市場から脱落すると不要な株価下落を招くので残れたことはプラス材料だと思います。


プロフェッショナルサービス事業、プラットフォーム事業共に売上高は前年同期比で30%前後伸びていますから順調な決算でした。利益水準がまだ低いですが、今は積極投資でよいと思います。


なんならプラットフォーム事業は利益はマイナスでもいいからもっと売上高を伸ばしてもらいたいところです。プロフェッショナルサービス事業では、コンサルは人数が命なので社員数の増加のペースアップを期待します。



・NTT  


セーリングでローカル5Gとドローンを駆使し、洋上に設置した超大型ワイドビジョンに臨場感ある画像を届けるなどオリンピックで様々な技術をみせてくれました。
業績はこれといって取り上げることはありませんが、自社株買いを発表しています。



・KDDI


思ったより株主優待が良かったです。業績的には特にないです。