日本にオールインした投資の備忘録

後で振り返るための記録、2023.9から日本株にオールイン。動物愛護、反財務省・反緊縮財政・反移民も語ります。

持ち株の決算

現在LTS3300株、NTT800株、KDDI300株保有しています。


・LTS


人材獲得とブランディングに力をいれるということで今期は増収減益予想ですが、素晴らしい決算となりました。


何が素晴らしいって中計の上方修正があったのです。
その内容は以下


2023年度 売上高100億→110億
2024年度 売上高120億→140億



中計を着実に達成し続ける限り株価に関係なくホールド・購入。達成できなくばすべて売却


を信条としている身としてはこれ以上のご褒美はありません。


今回の決算説明資料は、事業の内容や強みをより丁寧に解説していたり今期からコンサルタント・エンジニア採用計画と進捗などをより細かい部分まで開示することを発表するなど、今まで以上に力をいれて作成された感がありました。
これは継続的に決算説明資料を見ているからこそ感じられることなのだと思います。
JTの時は悪い意味で変化を感じました。


また、株式総数の3.77%を上限とする自社株買いも発表されましたがNTTやKDDIなどの成熟企業であればうれしいですが、LTSは成長企業なので短期的な株主還元を考えてくれているのはありがたいのですが中長期で考えている身からすれば複雑です、成長に使って欲しい。


株価は低迷していますがなんの心配もなく、というかさらに強い握力でホールドできます。



・NTT


売上高・営業利益は過去最高で通期の業績と配当を上方修正、通信株は安定感があります。


・KDDI


自社株買いを500億拡大、NTT同様安定感あり