日本にオールインした投資の備忘録

後で振り返るための記録、2023.9から日本株にオールイン。動物愛護、反財務省・反緊縮財政・反移民も語ります。

JT決算でド素人が思うこと

特に現在唯一保有してるJTに関しては決算くらいは見ていこうと思ってます。



今日JTの決算がでましたが、いいんだか悪いんだかよくわからないと思いました。


一時金により増益てな感じなんですかね。
それがなければ、減益。でもJTの謎の指標為替一定ベースならば増益てきな



有利子負債も増加してますね。
通期予想は減収減益ですが、フリーキャッシュフローは増加してて期末予想だと2018年度末よりかなり増加しそうなので配当維持は大丈夫そうかなあなんて思ってます。


この銘柄は別に株価上がらなくてもいいので、というかもう少し下がってくれてもいいので減配だけはしないで欲しいです。


先日株主優待届きましたが、正直そのコストを配当へ振り分けてほしい。