日本にオールインした投資の備忘録

後で振り返るための記録、2023.9から日本株にオールイン。動物愛護、反財務省・反緊縮財政・反移民も語ります。

iDeCoの配分変更、大谷翔平は漫画レベル

WBCで見事侍ジャパンが優勝しました。


メジャーリーグを20年以上みてる身としては、アメリカ打線が怖すぎる反面アメリカ投手陣がショボいと感じながらテレビ観戦しました。


昨日のメキシコ戦しかり、今の若い人はメンタルが強い!東京五輪でも感じましたが、改めて確信しました。



9回ツーアウトの大谷翔平vsマイク・トラウト、空振り三振でゲームセット、野球は大谷翔平のためにあると言っても過言じゃない。漫画レベルと書きましたが、漫画ですらあり得ないかもしれません。


WBCに優勝したからというわけではありませんが、iDeCoの配分を変更しました。


変更前:SBI雪だるま100%


変更後:eMAXIS SlimTOPIX100%



上の記事を書いて2年以上たちますが、円建てでの日経平均の最高値更新には至っていませんがおぼろげながら今後上がっていく予感がしますので、iDeCoをいじりました。