日本にオールインした投資の備忘録

後で振り返るための記録、2023.9から日本株にオールイン。動物愛護、反財務省・反緊縮財政・反移民も語ります。

LTSの平均取得価額を下げる。


LTSは先日プライムで最も下落した銘柄となりました、ので損が出る前に全売却し本日買い戻しました。




平均取得価額は3,280円→2,986円




業績も積み重ねてきたし、そろそろ株価が大幅に上昇してもおかしくないかなと思っていましたが、どうやら間違いだったようです。


この先待ち受けるのは3度目の中計下方修正。




12/2のセミナーでの発言もどうやら投資家をがっかりさせたようです。以前から樺島社長は、売上高に関して自信を持っていましたが、結局は目標未達でいつの間にかHCSホールディングス買収を加味して達成可能とトーンダウンしています。そりゃ40億プラスされて達成できないほうがおかしいわ。



成長性に疑問がついたグロース株への世間の風当たりは強い。


直近高値殻1,000円ほど株価は下落しています。



中計の目標我高すぎただけで着実に成長はしているし、さすがに来期売上高165億時価総額135億は割安ではないかと思いますが、果たしてどうか。