日本にオールインした投資の備忘録

後で振り返るための記録、2023.9から日本株にオールイン。動物愛護、反財務省・反緊縮財政・反移民も語ります。

配当再投資銘柄、買い増し基準の策定②

配当再投資銘柄の買い増し基準が前回策定したときは


JTは6%になったら、その他は5%ということにしていました。


そこからJTは6%をゆうに越え、その他は5%は越えていません。


JTがここまでなるとは思わなかったので、今購入単価の利回りが5.7%くらいなので6%を目指す。


購入してるものがJTまみれになりそうなので、その他のうち持っていなくて累進配当をうたっていて利回りが4%を越えてる三菱商事と三井住友FGをどこかで100づつ購入したいと思います。


なかなか5%を越えることはないでしょうし、累進配当ならいつか5%になるかもしれないてすし…減配しないでくれたらそれだけでいいんですけどね。