日本にオールインした投資の備忘録

後で振り返るための記録、2023.9から日本株にオールイン。動物愛護、反財務省・反緊縮財政・反移民も語ります。

冴えないJTの決算

JTの決算がでました。


他人のみてしまうとその考えに引っ張られてしまうので自分の印象は備忘録として記録しておこうとおもいます。



冴えないな~、という印象でした。

たしかこの前の決算のときも下方修正してた気がしますが今回もまた下方修正。


前期と比して営業キャッシュフローも4200億→2500億に


現金や同等物の残高も2800億→1800億


為替の影響もあるんでしょうが、なんだか不安ですね。


もう増配はしなくていいんで、いまの配当を末永くキープしてほしいところ


配当性向も下方修正されたのをみると80%くらいですかね。


業績も下がり続けていますが、そろそろ下げどまってほしい



そうだプルームテックのシェアも実需ベースで10%くらいとか全然伸びないですね