日本にオールインした投資の備忘録

後で振り返るための記録、2023.9から日本株にオールイン。動物愛護、反財務省・反緊縮財政・反移民も語ります。

株価好調時だと投資はできないがモヤモヤする。

現在、アメリカ日本共に株価好調で手出しができません。


しかし、ポジポジ病が発症しそうになります。


「日本株欲しいものはすべて各分野のトップ、JT以外は4%の配当利回りでも割安ではないか」


とか


「SBIモバイル証券?だっけ。あれやろうかな、1株づつならリスク少ないし買いたいものも気兼ねなく買える」


と思ってブレてしまいそうになります。


「日本株欲しいものはすべて各分野のトップ、JT以外は4%の配当利回りでも割安ではないか」

JTは6%その他は5%、最初にきめたことだろ?



「SBIモバイル証券?だっけ。あれやろうかな、1株づつならリスク少ないし買いたいものも気兼ねなく買える」

コツコツ買えるけど、いざってときのカネ減るだろ?そんなんじゃねえだろおれが求めた武の極みは


と、自問自答してなるべくブレの少ないようにしています。


心の強さも投資には必要だと想います。

結果残してないから説得力ないけれど