日本にオールインした投資の備忘録

後で振り返るための記録、2023.9から日本株にオールイン。動物愛護、反財務省・反緊縮財政・反移民も語ります。

JTの決算


今日JTの決算が出ました。
今もってる株はJTのみ1400株です。
幅広く決算を見れる人間ではないので適当に感じたことを箇条書きです。



・増配はなかった


もう増配はいいから減配だけしなければ良い


・2020年度配当性向90%


EPSと一株当たり配当が毎年のように狭まっていて不安です。
下方修正したら100%を超えそうです。


・営業キャッシュフローは前年度より多い


4600億→5400億でなんだかんだ稼いでますよね。
営業CFMは25%弱ですし現金とその同等物残高も増えています、一安心しました。


・配当に対するやる気はありそう


2020年経営計画をみると「当期利益には不確実性が残るものの、1株当たり配当⾦は安定性を重視し154円を予定」と書いてくれているので少なくとも来年は維持してくれると思います。できればそれ以降も減配だけしないでくれたらそれでいいです。



続行だ、という感じですね。
ノブナガとマチを追うゴンとキルアの心境です。


明日かなり下がるようであれば買い増しも思案中です。
偏りすぎてますが、他が上がりすぎてるためです。