日本にオールインした投資の備忘録

後で振り返るための記録、2023.9から日本株にオールイン。動物愛護、反財務省・反緊縮財政・反移民も語ります。

これからのJTへの投資方針

だいぶ配当性向が高くなって危険水域まできてしまったJT


とりあえず、今あるのはそのままホールドするとして買い増しとかそのへんどうしようと考えていました。


とりあえずは、JTからもらった配当がだいたい買い増しできるくらいたまったら買い増ししようと思います。


まさに配当再投資て感じがして良いです、非常に響きが良い。


次の配当きたら買い増しできるくらいになるのでその時します。


減配したときいつ売るかは、今自分が持ってるラインで利回り4%切るくらいならバイバイしよう。


【追記】決算動画の質疑応答のなかで改めて問われて、CEOが減配は全然考えていないと言っていたので安心しました。