日本にオールインした投資の備忘録

後で振り返るための記録、2023.9から日本株にオールイン。動物愛護、反財務省・反緊縮財政・反移民も語ります。

今までの投資履歴

近年投資をはじめたばかりなので大した軌跡はありません。


2015年ごろFXデビューします。
10万で試しにはじめてみたらあっという間に倍の20万に「まさかおれにFXの才覚があるとは…」とか思ったのもつかの間、それ以降はロスカッターとして残りのFX人生をおくることになりました。
結局2万になったところで引退しました。



その後2017年後半から株を始め、相場の良さもあり多少のプラスがでました。


その後、四季報で「特需」と記載のあったホシデンを購入し2018年2月の相場下落も手伝い撃沈しホシデンだけでマイナス70万


夏ごろにライメックスを製造する会社に投資をしていたディップを購入します、これからは脱プラだ!!とかいいながら


ディップはさえずマイナス20万くらいでした


なんだかんだ、昨年は45万くらいのマイナスとなり現在に至ります。



投資しはじめて損してますねw



わかっていることは、損切りがなかなか苦手であるということ。
ホシデンのおかげでディップでは早めに逃げれましたが。


それと少なくとも成長株銘柄選択の才能はないということ。


だから、今の三つでやろうかなと思い立ちました。