日本にオールインした投資の備忘録

後で振り返るための記録、2023.9から日本株にオールイン。動物愛護、反財務省・反緊縮財政・反移民も語ります。

つみレバの開始


レバレッジ投資は、ブログを開始した当初からやりたい投資法でした。



コロナショックの中購入する勇気がなかったため一度断念しましたが、心のどこかではレバレッジ投資をしたい気持ちが消えませんでした。


コロナショックの時どこまで落ちるかわからないなか個別株は買えましたが、よりリスキーだと認識しているレバレッジは買えなかったのです。言い換えれば、機をみて投資することができなかったということになります。それならばオールカントリーなどと同様積立にしてしまえばできるのではないかと思った次第です。


購入する金額は毎月3万で投信はifreeレバレッジs&p500です。純資産が60億弱しかないのが懸念点ですが。


この先来るであろう暴落でも積立を継続できるのか、長期長期というのは簡単ではありますが継続するのはそう簡単ではない。