日本にオールインした投資の備忘録

後で振り返るための記録、2023.9から日本株にオールイン。動物愛護、反財務省・反緊縮財政・反移民も語ります。

大統領選以後株式に注がれたお金


この記事によると過去5か月で株式市場に流入したお金は、リーマン以後12年間のそれを上回っているそうです。


つみレバも開始することですし、毎月のeMAXISSlim全世界株式オールカントリーの非課税での買い付け額を月10万→3万に減額します。


今の状況で逆回転がはじまればコロナショックを超える下落するのかなぁと思ったり、でも今の各国の財政出動が続く限りそんなこと起きないよなあと思ったり考えはまとまりませんが、あくまでも市場で生き残ることが目標なので防御のセンサーだけは働かせておこうと思った次第です。