日本にオールインした投資の備忘録

後で振り返るための記録、2023.9から日本株にオールイン。動物愛護、反財務省・反緊縮財政・反移民も語ります。

日本株について最近考えていること。

日本株、昨年は外国人投資家が相当売り越してその分日銀が買い支えたみたいですね。


かなりいびつで、安部政権去り日銀が買い支えなくなったあと日本株の低迷はヤバそうでその後はもう同じような手は使えないしその後日本株の浮上って無理なんじゃないかと思うんですよね。


そうなると、配当再投資にも暗雲が
ただ、現在株価はお化粧されてるものの企業収益は悪くないし以前よりは株主還元への姿勢はあるし、退陣する2021年9月まで投資できないのもなあ~と


あるいは米国株ETF で配当再投資戦略を狙うか、でも為替もあるし収入的に還付はされるだろうけどめんどくさいなあ


とか、色々考え直しています。