日本にオールインした投資の備忘録

後で振り返るための記録、2023.9から日本株にオールイン。動物愛護、反財務省・反緊縮財政・反移民も語ります。

オリンピックの成功

オリンピックを毎日楽しくテレビ観戦しています。
筋力や身長で劣る日本人が、体力と根性で世界に挑む姿は本当に感動しかありません。
特に柔道は、ゴールデンスコアに持ち込んで体力勝ちするシーンをよくみました。
野球も金メダルを取れましたし、明日は女子バスケの決勝戦!まだまだ楽しむつもりです。



オリンピック関連のコロナ感染者は400人ほどで関係者の合計は10万人を優に超えることを考えると感染率は1%以下です。日本人の人流さえ増えなければ(有観客やパブリックビューイングをやらなければ)オリンピック関連のコロナは増えないことは以前から試算されていました。


デルタ株の感染爆発は世界的なもので、オリンピックが原因で日本だけで起こっているものではありません。



ここでも触れましたが、中国に投資してがんじがらめになっていたり中国資本が入っているからわざと反対する孫正義や三木谷のような経営者もいました。日本に注目が集まることを嫌う反日主義者や、なんとなくオリンピックしたらそれが原因で感染が広がりそうだと安易に思って反対していた人達は競技後のアスリート達の言葉をよく聞いて猛省すべきです。