日本にオールインした投資の備忘録

後で振り返るための記録、2023.9から日本株にオールイン。動物愛護、反財務省・反緊縮財政・反移民も語ります。

3000株保有しているLTSが年安に

ここ数日株式相場の地合いがかなり悪く、3000株保有しているLTSの株価も軟調でした。


本日も今現在で日経平均は700円ほど下げているなか、LTSは不名誉にも年安を更新してしまいました。


購入平均株価が3700円で今現在のLTSの株価は3100円近辺なので単体での含み損は180万ほどとなっています。



ここで書いた通り、中計を履行し続ける限り株価関係なく保有するつもりでいます。


「つもり」とあえて書いたのは、今ぐらいの含み損ではもちろん意志は全く揺るぐことはありませんが、これが例えばさらに半値になったときはどうか。


今は固い決意があっても人間そんなに強い生き物ではないし、ましてや私はメンタルの強さに自信があるわけではありません。


投資において、メンタルは大きなウエイトを占めると思っています。


そのメンタルの推移を書き残すことこそ備忘録