日本にオールインした投資の備忘録

後で振り返るための記録、2023.9から日本株にオールイン。動物愛護、反財務省・反緊縮財政・反移民も語ります。

LTS、アラート鳴る

LTSの決算発表が、8/5→8/12に後ろ倒しになりました。しかも、8/4本日それをIRで発信。


自分の中のアラートが鳴ったため週明けにLTSを全て処分します。


決算発表日は、証券会社の予想ではありますがLTSは上場来第2四半期の決算発表は8月の第1金曜日でした。それをわざわざ後ろ倒しにすることはイレギュラーで持ち越す怖さがあります。



決算発表で、中計に影響なしと読めたら再度インしたい。


国内株式の運用は楽天証券を使っており、1日の取引金額100万まで無料のいちにち定額コースを選択していましたが、全売却すると手数料が1万を超えてしまうため、超割コースへ変更してから売却しよう、そうすれば手数料が1000円ほどに抑えられる。


と、思ったのですがもとよりかなり出来高が少ないので残り2800株を一気に約定するということはないのでそんなに節約できないかも