日本にオールインした投資の備忘録

後で振り返るための記録、2023.9から日本株にオールイン。動物愛護、反財務省・反緊縮財政・反移民も語ります。

最高値更新してるときは

レバレッジ投資なんてできない


配当再投資銘柄も中途半端に上がってて買い増せる雰囲気なし


となるとインデックス積立をただ粛々と行っていくことしかない。


ただそれだけだとなんとなくストレスもたまる。


そんなときは自分の考え方をもう一度整理しておくのが良いのかとおもう。





自分がこれと決めたものを根幹はブレずに細部では調整をかける。



インデックス投資は損がでようと粛々と積立


レバレッジ投資は4割下落するほどの暴落がくるまで何年でも待つ


配当再投資に関しては、納得できる価格になったら買う。
ここは先ほどの細部で調整かけるところかなと思います。



プーハットいわく「自分の理をもってそれに身を委ねるのはそんなに簡単にできることではない」


頑固一徹