日本にオールインした投資の備忘録

後で振り返るための記録、2023.9から日本株にオールイン。動物愛護、反財務省・反緊縮財政・反移民も語ります。

iFreeレバレッジ NASDAQ100が純資産100億を突破

最近ナスダックが好調でレバレッジ投信がどうなっているか見てみたら、純資産が100億を越えていました。


純資産100億を越えていれば償還の心配はほぼないので安心して投資できるレベルだと個人的には思います。
ちなみに、iFreeレバレッジ S&P500の純資産は20億なのでナスダックとかなりの差があり最近のナスダックの人気の凄さを物語ります。


純資産100億越えをみて「おっ」とは思いましたが、今から買い増していくのかといえばそうではありません。


https://hyakushiki.muragon.com/entry/186.html


ここで書いた通りコロナショックの真っ只中でレバレッジ投信を買うことはできませんでした。
その1つの理由に純資産の少なさはありましたが、より大きかったのがさらに下落したときのダメージを恐れたからです。
コロナショックで、買えたのは個別株とインデックスでした。


あの時決めたことを動かさずに頑固一徹、レバレッジ投資は封印したままにします。