日本にオールインした投資の備忘録

後で振り返るための記録、2023.9から日本株にオールイン。動物愛護、反財務省・反緊縮財政・反移民も語ります。

「隣の芝生は青く見える」時にみたブログ

ここ最近少し調整が入ってはいますが、アメリカハイテク株の伸びはすごくうらやましく思っていました。
厳密に言えば、アメリカハイテク株はeMAXIS Slim全世界株式にも含まれているわけですから全く所有していないというわけではありませんがやはりダイレクトに所有している人たちの利益は相当なものでしょう。


だからといって、インデックス投資や配当再投資をやめるつもりなどは一切ないですが隣の芝生は青くみえてしまうものです。


そんな中勝手に参考にさせてもらっているよしぞうさんのブログを拝見しました。
要約すれば、長期で考えノイズに惑わされず自分の投資に集中しろということだったんですがよしぞうさんといい長期株式投資さんといいリーマンショックを乗り越えてる投資家の言葉は深く、重い。