日本にオールインした投資の備忘録

後で振り返るための記録、2023.9から日本株にオールイン。動物愛護、反財務省・反緊縮財政・反移民も語ります。

持ち株の決算を終えて

現在の持ち株は


1489              10株
JT               1500株
FPG             700株
三菱商事      700株
三井住友FG 900株
東京海上HD 400株
NTT      100株


となっています。
最近の株価上昇で含み損は0になりました。


・JT  減配なし


配当性向が95%を超えました、ここ数年EPSも下落傾向なので気になっています。海外の売上の割合が6割ほどで他国の通貨との兼ね合いでかなり左右されます。
ただ、JT独自の為替一定ベースでいうと海外の売上は伸びています。


・FPG  減配なし


前回大幅減配しています。


・三菱商事  減配なし


大幅に業績悪化しましたがとりあえず累進配当をうたってるので減配はしませんでした。
決算説明会ではじめに3点ポイントをあげていて減配しないことはそのうちの1つだったので気合は感じます。


・三井住友FG  減配なし


業績悪化していましたが、そのほとんどが与信費用でした。


・東京海上HD  減配なし


コロナの影響はあるものの国内損保の自然災害の減少を見込んでいると記載されていました。
また、連結純利益では減益を見込んでるものの修正純利益では増益を見込んでいます。


・NTT   減配なし


今期は自社株買いは未定のようですが、自社株買いをしてEPSをあげてくれる会社なので今後に期待してます。またNECとの5G連合も楽しみです。



とりあえず、持ち株に減配はありませんでした。
コロナの影響は永い時間続くとおもうので各企業の今後の収益はどうなるか心配ではありますが、買い続けていこうと思います。