日本にオールインした投資の備忘録

後で振り返るための記録、2023.9から日本株にオールイン。動物愛護、反財務省・反緊縮財政・反移民も語ります。

次の総理候補はゴミしかいない

安倍首相が退任するようです。
森友、コロナの初動ミスやロシアへカネばらまくなど問題は多かった。
小さくて使えないアベマスクはお笑いでしかありませんでした。


しかし、悪夢の民主党政権の時代やその前のコロコロ首相交代していたころよりはマシだったことは確かです。


このあと、総裁選に出てくるのは石破、岸田、河野あたりかとおもうのですがどれもだめです。



石破は、中韓に対して土下座外交をすることを信条としていますし貯蓄から投資へと言われている現在において株式の税率をあげようとしています。しかも、自民党が野党に落ちれば離党して潮目が変われば復党するという信念のないことをしています。



岸田は、消費税減税に反対していました。理由は今まであげるのに苦労してきたからだそうです。完全に財務省の言いなりで国民なんぞ見ていない発言です。



河野は、中韓に対する態度はよかったのですが移民賛成してるようなのでだめです。
移民は、その大部分が元いた民族とわかりあえません。EUが良い例です。イギリスのように移民の安い労働力により国民が仕事をなくし不満爆発ということもありますし、何より日本を見ても日本に対して文句をたれながら日本のインフラを使い祖国に帰らない在日のなんと多いことか。


かといって中韓の手先の民主党の残党たちが最大野党では政権交代などあり得ないでしょうし、まともな野党がでてくることが望まれます。